多氣山不動尊
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

2022年1月2日

本日はこちら栃木県宇都宮市田下町にある「多氣山不動尊」よりお届けしております*\(^o^)/*

 

駐車場より〜お散歩感覚で歩いていきます(*^^*)

見えてきました、見えました!

こちらが多氣山不動尊の入口です

私も今年が初めての参拝なので、見るもの聞くものが全て新鮮!

粋に素敵な神さまが昔々から御座りになっている息遣いが聞こえてきそうです

やっとの思いで到着しても束の間

まだまだ続く神さまへの階段です

こんなに細やかなお神社に…こんなにもたくさんの人山が*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

南天の実がお出迎え🎵

幸先良さそう(//∇//)

手や足にたくさんのコインが…

赤ずきんの仏さまもたくさん…

他府県にお住まいの方々へは、栃木県大谷町を目指して一度お見えになってみては如何でしょうか(*゚∀゚*)

想像以上に「そこ」は厳かに貴方を見つめてくださいます(=´∀`)

自らを見つめ直した後には、これまた魅惑の駄菓子屋さんが待ち受けていたりするものです(=´∀`)人(´∀`=)笑

 

皆さま

「語らざるは愁い(うれい)無きに似たり」という言葉があります

 

黙っていて何も話さない人って身の回りに居ませんか?

 

そういう方の心の内にある愁い(うれい)や悲しみを察してあげる、そんなきめ細やかな心配りこそが 本物の「無心のはたらき」だと、私は思っています(*^▽^*)

 

何もわからない、気づかない、人が苦労をしていても平気な気持ちでいることが「無心」ではありません(о´∀`о)

 

2022年

今年はそんな細やかな心配りな出来るようになっていきたいですょね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , ,

Read Comments