大人の夏休み I I I
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

久しぶりに益子町/経ヶ坂へ行って参りました(*^▽^*)

 

とっても良かったデス!

 

空気も緑も、風も匂いも

日光とも違う

那須とも違う

 

益子町にしかない独特の品の良い土っぽさというのか…

 

決して田舎じみていない、オシャレな雰囲気がそこかしこに漂う益子町でした

 

 

はい、そんな益子町で相変わらずの安定感を持つ経ヶ坂のお料理

 

今日は夏御膳をセレクトです(*^▽^*)

 

小さい小鉢がちょこちょこ

 

女子なら誰もが好きな…これはもはや「美しい風景」です╰(*´︶`*)╯♡

 

気付けば、夏真っ盛りの、真っ只中です

 

3年前

 

これまでの「夏」といえば、大人になった今でも夏祭りや花火大会が、いつもいつも心待ちで楽しみでなりませんでした

 

花火大会

 

実は本格的に始まったのは1733年の時

大飢饉や疫病など、災いが重なった翌年のことだったようです

 

うつむきがちな世の中を少しでも励ますために

空を見上げる人を増やしたい!

 

そんな思いや願いが込められて生まれたのが、この「花火」でした

 

一瞬の輝きが上を向く時間をくれる

 

そう、花火って…何となく私たち人間と重なってみえますょね

 

さあ、明日からも好きな仕事のために

 

張り切って

頑張って

参りましょうデス(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

Read Comments