多気山
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

2年連続にて

ここ栃木県大谷市にある「多気山」に来ております

 

長い山間を歩いて歩いて

ようやく到着です

また更に登っていきます

これが中々ハードワークです

一年ぶり

厳かな雰囲気です

お山のてっぺんにある小さな小さな御寺ですし、ここまで来るのも本当に大変なのですが…私の好きな山寺です

 

過日

まだまだ小さな姪っ子ちゃんを抱っこする機会がありました

 

親や周りの人がどれだけ手をかけているか

自らが赤ちゃんのころにこれほどの手をかけて育てていただいたのかを改めて思ったものでした

 

自分が今日までどれだけ多くの人のお世話になってきたのか

どれだけ多くの「おかげさま」をいただいて生きてきたのかと思うと

 

折れそうになる「初心」を支えることが出来ます

 

皆さま

新年2日目

たまにはゆっくり「充電」してくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , ,

Read Comments