livrer/リブレ 小さな巴里物語 1
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日で新年3日目

皆さま、如何お過ごしですか?

 

久しぶりに懐かしの東武百貨店へ行って参りました

 

そうです、東武百貨店in美術画廊といえば、

今から7年前まで毎年個展にてお世話になっていた会場なのです

 

コロナ禍だったり

銀座へと会場を移したり

はたまた海外へと場と広めていき

 

長らく縁遠くなっておりました

 

懐かしいです

 

百貨店といえば

屋上にある庭園や小さな小さな遊園地

 

レストラン街でのお子様ランチやクリームソーダ

 

私ははひたすら本屋さんで立ち読みをし、

親が迎えに来てくれるのを待つ

 

そんな「いろいろ」が懐かしい百貨店の本屋さんに

あの愛しい我が子が並んでいました!!!

 

 

 

あ、もう画面内に見えています!

あ、あ、もう…何だか「そこ」にしか目が向かない著者です(//∇//)

1日200冊もの本が出版される中

恥ずかしながらも私の愛する絵本も並ばせていただいております

皆さまも探してみてください(≧∀≦)

可愛いです、可愛いです*\(^o^)/*

こうしてたくさんの人の手に渡っていくんだなぁ…と嬉しくも考え深い新年の幕開けでした(*´꒳`*)

 

よく「煩悩を断除すれば重ねて病を増す」という言葉があります

 

私的には、ほどほどに煩悩をしておけば良い、と思って居ます

人に迷惑をかけない、食べ過ぎない・飲み過ぎない等などと、適度に行えば良いのではないか、と思うのです

 

無理をしてなくそうとするから

「重ねて病を増す」余計に病気になってしまうんだと思うのです

 

「草」でもそうではありませんか(╹◡╹)

通行の邪魔にならない程度に、ほどほどに生えているのなら一つの景色になります

 

ほどほどに

 

ほどほどに「日常の横にあるような風景」の一つに、この絵本が手から手へと渡っていけば良いな、と心から願っています

 

皆さま、本年も共に一緒に良い年にして参りましょうデス*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

Instagram/makiron910

Facebookにてご覧の皆さまには、https://musse.bizにてご高覧くださいませ

Tags: , , , ,

Read Comments