ブレーキ
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

如何お過ごしですか(*^^*)

 

量こそ食べられませんが、美味しいもの、食べることが大好きな私目

 

日々毎日

相変わらずブレーキをかけることが試練の毎日なのです

 

 

 

 

しょうがラーメン

いわゆる佐野ラーメンです

このもっちりとした麺が大好きです

※青竹ラーメンおおき屋より

初の広島焼きです⭐︎

あまりにお腹がいっぱいで翌朝まで何も口に出来ませんでしたε-(´∀`; )

実に勇気の要る一品でした

麻紀特製の手作りチャーシューです

一食分位ずつにカットし焼いたり煮たり、約3、4時間ほどかかります

手間こそかかるものの、これさえ作り置きしておけば、何にでも使える一品です

義妹が作る大根を使って…こちら大根のお味噌汁です

瑞々しくて柔らかくてなんとも甘い大根

落ち着きます

練り物や高野豆腐の好きな私目

もしかしたら料理好きな義母の影響かもしれない一品です(╹◡╹)

我が家では良くお作りするお煮〆です

はい、そんな那須の実家では今日はすき焼きです

私はしらたきが大好き╰(*´︶`*)╯♡

今日はそんな義母が作るアップルパイ

前回はバナナの蒸しケーキでした

今回は珍しく、もう少し「焼き」が欲しかったなぁ…の一品 苦笑

 

皆で食せること自体が何よりのご馳走な毎日です(*´꒳`*)

 

さて

ここで小噺

車が走るにはブレーキが必要です

私は、よく走るためにあるとお伝えしたいです

 

しっかりブレーキが効くということが分かっていれば、安心してスピードが出せます

 

よく効くブレーキをかける手段や方法を身に付けておくことが何より大切なことなのではないでしょうか

 

私は…お付き合い等も含めて美味しいものを食するため、毎日1、2時間ほど歩きます

 

食欲をそのもののを抑える、というブレーキのかけ方よりは

予防や対策的なところでの「ブレーキのかけ方」もある、ということを正に実践している日々毎日です

 

「ブレーキ」

実に良いコトバです

 

食に限らず、仕事や恋愛、人間関係にも色々使える魔法の手法です

 

 

 

 

 

 

 

※Instagram//makiron910

※Facebook専用にてご覧になられている方は、一番下にあるディスクトップバージョンにてご高覧ください

Tags: , , ,

Read Comments