外食料理 1
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

突然ですが

 

節約や貯蓄ももちろんとっても大切なことですが

本当に価値のあるものにはお金を惜しまないようにしたいもの

…ではないでしょうか╰(*´︶`*)╯♡

 

 

2月4日立春

今日は実父と義母の36回目の結婚記念日でした

普段、滅多に、口に出来ないような高級なステーキを…

父は迷いなく、いつも、誰よりも目一杯食します

この人は、この価値を本当に分かっているのだろうか…と

時々、とっても不安に感じる時がありますが(^^;;

それでもやはりこれらの笑顔を見ると「ふふふ」なんですょねぇ(笑)

また一生懸命 働こっと!

夫/義母の納骨式後の食事会

相変わらず甥っ子姪っ子の可愛いの何のって…♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

鬼のように倹約家だった義母が残してくれていった〝お金〟で、私たちは変わらず思い出に残るお料理と会話を食することが出来ているコンニチです

元々食いしん坊なわりには食が細い私たちはこの後

翌日の昼まで何も口に出来ませんでした 苦笑

感謝&合掌

半年に一度だけ

自らのご褒美に、それも、秘密にして…

1人食しに向かう家系ラーメンの和風つけ麺です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

以前、口にしたのは2020年10月でした

おじさん方の間に挟まって、小さくなりながら、申し訳なさそうに食する私目です(笑)

上記2点/同じ中国料理屋のメニューです

最近富に気に入っているお店です

 

五目あんかけ焼きそばと坦々麺

私の大好きな二大巨塔です(๑>◡<๑)

 

カロリーが高く食するまでには、たくさんの運動を重ね、少々の勇気が必要なお食事内容ですが…

 

1923-1996まで活躍されたエッセイスト「遠藤周作」も、こう仰っています↓↓↓

 

「人間生活には無駄なものがかなりあるが、

その無駄なもののために、

情緒が生まれ、うるおいができ、人の心が和むようなものがある」と

 

そうです、これらを食した後は50分〜のウォーキングを余儀なくされるのは言うまでもありません(≧∀≦)笑

群馬県内で有名も有名な大変有名な「登利平〜とりへい〜」の鳥めし弁(竹)です

 

義父の退院日にお迎えに上がった日に、息子 すなわち夫のためにテイクアウトいたしました

でも、やっぱり…!

最後は、我が家の家庭料理に収まってしまうコンニチ

お弁当を持って彼方此方へハイキングを楽しめる「春」が本当に待ち遠しい毎日ですヽ(*´∀`)

 

【鶏むね肉の南蛮漬け】

①まず、鶏むね肉に小麦粉または片栗粉を付けてフライパンで焼き目を付けていきます

②左からにんじん、ピーマン、新玉ねぎをスライスします

※上に見えるのは、焼き上がった鶏むね肉をボールに入れ、冷ましてあるものです

③上記刻んだ野菜たちを更にボールへ入れ、ポン酢と共に更に混ぜていきます

 

はい、これで完成です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

私は、冷蔵庫にてしばし冷やしたものが好みですが、鶏むね肉は冷やすと固くなるのが特徴ですので、

苦手な方は終始 常温にてご賞味くださいませ、デス(^ ^)

 

今日の最後に

 

よく「訳あり」とか「キズありと呼ばれる野菜が、大量にワゴンに乗っている光景があります

 

私などから言わせれば

例えば真っ直ぐでキレイな、ツヤツヤで全く虫がつかないキュウリの方が「訳アリ」で…

 

歪んでいたり虫まで食うほどの方が、よほど自然で味が良いです

 

これからも是非に「みんな一枚の自然」を忘れずに

価値あるモノ・ヒト・カネを大事にしていきたいですょね*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , ,

Read Comments