日常 2
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日の麻紀ブログもこちら

我が家より〜「日常」をお届けいたしております*\(^o^)/*

 

先ずは亀治に朝ごはんをあげて

さぁ、この時期私の強き味方/相棒くんデスp(^_^)q

新調しましたーー!!

100円ポットで買った、たった2株のアイビーの葉っぱくんが元気なのなんのってヽ(*´∀`)

毎日1時間ほどのお庭の手入れをすると…

とたんにお昼がやってきます

本日のランチはこちら

よく作る「特製⭐︎けんちんうどん」です(^.^)

こちらは↑↑先月のもの (≧∀≦)

※鶏肉が無い時は油揚げを投入します

ついでに今夜のおかず

「ほうれん草の白和え」も作っておいちゃう^-^)v

過日ご近所さんから美味しそうな夏キュウリをいただいたので

お返しに昨日のランチでも食したこれまた「麻紀⭐︎特製ポテト入り焼きそば」を作り お届けに(╹◡╹)

一年間に19キロも痩せた、というInstagramを見つけ、早速トライ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

・豆腐150g

・お好みの野菜(この日の我が家はにんじん・長ネギ)

・片栗粉/大さじ3杯

・鶏ガラスープ/小さじ1杯

 

これらをボールて混ぜて、ごま油で焼き上げれば出来上がりデス*\(^o^)/*

 

ダイエットレシピとはいえ、お子さんがいらしたり、小腹が空いた時には最高なおやつではないでしょうか(*^^*)

はい、皆さま

一瞬、何だと思われましたか?(@_@)

そうです…!

毎年必ずこの時期に届く「さくらんぼ」

別名/赤い宝石です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

麻紀ブログを長らくご高覧の皆さまでしたら、すっかりお馴染みの宝石です 笑

今年も名物/山形からやって参りました

今日は月イチ/月間勉強会です

税理士の佐藤先生と

愛猫キキちゃんとのツーショットを激写しました

足元には同じく愛猫のダンくんが居ます 笑

あっという間の夜

 

この日は 新しく入られた生徒さんよりいただいた白ワインをお供に

今朝方仕込んでおきました「ほうれん草の白和え」といただきました

 

今日は絵の具が乾かないと→次なる作業に入れないので制作はお休み

 

そんな最中の隙間時間の過ごし方をご紹介いたしました

 

もちろん、更なる隙間時間の隙間に

ウォーキングも欠かさない本日の麻紀ブログ/我が家からでした

 

 

感謝&合掌

 

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

Read Comments