みるる
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日はこちら

栃木県那須塩原市(旧:黒磯市)にある『みるる』に来ております

 

一瞬『みるる』と聞いて『んぬ?!』と思われますょね(*’▽’*)

 

実はこちら『図書館』なのです

 

黒磯駅と隣接しております

これでしたら遠方から/県外からでも楽々楽しみに足を運べます

それにしても圧巻な建物です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

思わず本当に図書館なのかしら?と疑う私たち(苦笑)

樹々に囲まれて

先ずは深呼吸

毎日でも訪れたくなる異空間

目を凝らして良く見てみると

何やら棚に大きな文字が…(*’▽’*)

なんて素敵な演出なのでしょう

カフェもあるんですね(゚∀゚)

嗚呼、もう少し椅子数が揃っていれば、もっとたくさんの方々が本に触れられるのに…

デートスポットにも最高ではないでしょうか

『芸術』のコーナーに点在しておりました、デス(*´꒳`*)

《良かった、良かった》

教育部 生涯学習課の小泉秀夫館長さまデス(^^)

 

 

実父と共にご挨拶させていただきました

まさに人格者な館長さまでした

 

本日の麻紀語録

ストレス解消とは、とにかく気の許せる人と心ゆくまでおしゃべりすることではないでしょうか

 

ただし、本当に偉い人とは喋らずに『聞くこと』

そんなことを語らずにして教えていただいたように思います

 

何の心配も知らず、お母さんのオッパイに吸いついて

ぐいぐいお乳を飲んでいる健康な赤ちゃんほど、

幸福のシンボルはありません

 

そんな赤ちゃんとお母さん

もう少し大きくなった児童とお父さん

 

家族と、友人と、恋人と、、、

 

いくつになっても、とんなシチュエーションでも

安心して通える『街の図書館』

それがこちら『みるる』さんだと思いました

 

今や街のシンボル『みるる』を『みる』だけでも、

皆さまこの夏、足を運んでみてはいかがでしょうか

 

 

 

【お知らせ】

 

ギャラリーも併設しております

映画会も開催しております

 

 

 

 

感謝&合掌

 

 

 

 

 

 

※画面にはモバイルバージョンとディスクトップバージョンがございます

最下までスクロールいたしますと、切り替え選択が出来ます

 

Tags: , , , ,

Read Comments