上杉謙信
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日はこちら

約22年ぶりに訪れております『山形県/上杉神社』よりお届けいたしております*\(^o^)/*

 

 

…の前に

先ず腹ごしらえから(*^ω^*)

日本三大ラーメンのひとつ『喜多方ラーメン』より

本日はこちら『来夢』さんにてラーメンとチャーハン、餃子のセットを注文です

約4時間をかけてやって参りました!

上杉神社がこちらです

十代/上杉鷹山公

『なせば成る なさねば成らぬ何事も 成らぬ人のなさぬなりけり』

こちらはあまりにも有名ですょね(o^^o)

上杉謙信公家訓十六ケ条

良いことがたくさん遺されております

私が特に印象に残った句は『心に曇りなき時は 心静かなり』です

500年前にも同じ光景を眺めていたのかしら

こちらは

上杉神社より約1.5キロ離れた『上杉家墓所』です

歴代の米沢藩主が眠っておられます

長いアプローチです

見えて参りました

懐かしいです!実に懐かしい!

20数年前と全く変わりません

時が止まったまま

いついつまでも変わらぬ厳かな雰囲気です

中央に鎮座するは

初代/謙信公

周囲を固めるは

二代目/景勝公や

十代/鷹山公方です

 

幸福な人のそばに寄ると、幸福の『ほてり』を受けて こちらも温かくなります

 

ほてりといえば、情熱、を連想します

 

奇跡的なことやものでも、本当に死に物狂いになったら何でも出来る、と、私はいつまでたっても信じております

 

ただ、情熱の一部では出来ません

情熱の切れはしではろくなものも出来ません

 

異常な気象、災害、被害が続いているコンニチです

 

いつも地球の全ての人が幸福で 平和でありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , ,

Read Comments