渡米 3
LINEで送る
Pocket

皆さま。

アメリカ大陸 2日目です。
※日本時間 2011年11月1日(火)

 

今日から、2日間。ロサンゼルスから、片道500キロ。往復1000キロ先の砂漠のど真ん中。

 

ラスベガスin『ベラジオ・ホテル』へ宿泊予定です。

 

そんな今日は先ず、3時間ごとに、アウトレットに立ち寄り、1件目は『タンガー・アウトレット』。2件目は、『プライム・アウトレット』にて、ショッピング。

 

片道6時間の道のりを経て、ようやく到着したのは…ネオンが、きらめき始める夕刻頃のラスベガスでした。

 

ここ『ベラジオ・ホテル』と言えば、有名なのは『O〜オー〜』という、シルク・ド・ソレイユさながらの、水のジョーがあるのですが…

 

私たち9人組は、新しく出来たばかりのホテル『WYNN〜ウィン〜』の『ル・レーブ』のショーを、観て参りました(^^ゞ

※フランス語で『夢』という意味だそうです。

 

同じく水のショーが有名なこのショーは…私たちが、7年ほど前に観た、アクロバット的な『O〜オー〜』とは異なり、いわゆるストーリー性を重視した終始、幻想的なものでした。

 

今宵は、ロサンゼルスからラスベガスまでの旅。inベラジオ・ホテルのショーを満喫し。

明日〜は、ラスベガスの街中をご案内したいと思って居ります。

 

嗚呼(__)本当に…まだ勝手知った、懐かしい国や街で、ホッとします…。

車を運転移動をするにも、食事をオーダーするにも、ショッピングを楽しむったって…etc。

 

大人数の大移動は、土地勘は元より、地図が読めなかったり、英語が分からないと(^_^;)本当に苦労をするだろうなぁ…と、我ながら冷静に思う、もう1人の私が居ります。

 

それにしても、相変わらず、果てしなく広く大きなアメリカです。

 

こんなところに、何年間も1人で住んでいた…なんて、信じられない…なぁ(*´∇`*)しみじみ。

2011/11/ 3 18:11 2011/11/ 3 18:10 2011/11/ 3 18:11 2011/11/ 3 18:12 2011/11/ 3 18:11

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments