2024新作絵画 3
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

毎年恒例の日比谷ギャラリーin透明展への出展のため、実は実は密かに制作を進めていた私目

 

本日は少しだけ…その過程をお見せしたいと思います(^.^)

 

今春の作品は『額縁ごと作品』がテーマで頑張りました(//∇//)

な、な、なんと!此度はキャンバス、額縁、全て手作りなんです(*゚∀゚*)

先月でしたでしょうか…考案しその旨を伝えたところ、快く引き受け創っていただきましたm(_ _)m

いつもいつも思うことがあります(*´꒳`*)

私たち絵描きは、こうしてサポートしてくださる方々がいるからこそ、その時に出来るベストを尽くせるのだ、と・:*+.\(( °ω° ))/.:+

オイルステイン

此度、使用した塗料です

1回目塗りが上記/2回目塗りが下記です

上下/並べて見比べると一目瞭然です(^。^)

塗る、というよりは染み込ませる…といった感じで合計5.6回は塗り込んだでしょうか

 

とにもかくにも完成が待ち遠しく、

あの白壁のギャラリーに展示される様を想像するだけで今からワクワクします

 

そんな透明展の会期は

*3月9日(土)−3月14日(木)

*ギャラリー日比谷

*am11:00−pm6:30(最終日はpm4:00まで)です

 

私たちメンバーも少しずつ様変わりし、会場も変わり、参加者も大分少なくなりました

 

時代のせいといえば、そうなのかもしれませんが…

先急くこの現代社会の中での現状維持では下がっていく一方です

 

もっともっと若い方や新しい方々が、入会しやすい環境を率先して見直し整えていったり、

 

テーマを決め、同じ方向へ向かっていかなければ、どこの会でも厳しいような気がいたします

 

同世代の仲間がもっと増えていけば良いな、と切に願いながら…

今日も張り切って我が作品と向き合っていきますデス*\(^o^)/*

 

ご来場お待ちしてます♪

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

Tags: , , ,

Read Comments