巣立ち
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

毎年この時期は必ず『巣立ち』のタイトル/ブログアップする私目です

 

そうです、そうなんです!

 

我が家のツバメたちが、いよいよ巣立つ日が近づいて参りました(о´∀`о)

 

実は先月/5月時の今頃

3羽のヒナが巣から堕ちました

この時、

ツバメの子殺しという言葉と行動を初めて耳にし、総計5羽のつばめたちがそぼふる雨の中、巣から堕ちていました

写真は、そのうちの3羽を救出し、とにかく必死に暖めている様子です

翌日、

残念ながら一足先に虹の橋を渡っていきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ところが、

ふと気が付くと、あれ?再び親ツバメがやってきて、、、小さな小さなヒナたちが育っているではありませんか\(//∇//)\

一日一日の成長が本当に早い!早過ぎるツバメちゃんたち!!!

今度こそ、巣立ってほしい!!

がんばれーーーっ!\(//∇//)\

今朝、いよいよ飛び方の練習が始まったヒナたちの様子がこちらです

 

何度でも立ち上がるツバメちゃんたちに、毎年必ず涙してしまう私目です

 

ヘッドスライディングの無い人生なんて、つまらない…!と昔の偉人たちはよく話されておりましたし、

私自身もそんなチカラのある諸先輩方に鍛えられ、それがむしろ普通のことかもしれない、とさえ思い育ってきたものですが、、、

 

『夏は、すぐ来て、すぐ終わる』

 

それも分かっていることなのに、いつまでも潔くが悪く『仕事』ばかりをしてしまう

 

『さ、洗いながそ。人生は長い。いつだって挽回できる!』

 

必死になって、夢中になって、全速力の時には、そんな風に思うことが、口では言うものの、まだまだ芯からは思えない・出来ない私目なのですm(_ _)m

 

遊びながら仕事をしなきゃ…!

 

頭では、充分過ぎるくらい分かっているんだけれどなぁ…

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

Tags: , , ,

Read Comments