真夏の果実
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

今日は我が家の小さな小さな菜園より

お届けしております=(^.^)=

 

初のブロッコリー

我が家のアイドル/亀治が好きなミニトマト

こちらが↑亀治

笑点の座布団大くらいあります

私、麻紀が大好きなピーマン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

春いわく夏キャベツの到来です!

キャベツは家族皆が大好きな葉物です

 

さて

我が家のお隣さんが、ウチの子が隣のご主人に叱られてるのを東京から来ていた親戚筋が見て「なんか懐かしい」と言っては、

多いに盛り上がっていたのだと、お話されていましたm(_ _)m

 

何だか“ジーン”としました

 

そういえば、学校も、ましてや親ですら、子供の叱り方に気を使わなければいけない時代になってしまったようで、、、

 

私はダメな事はダメだと、

たまには愛のゲンコツもいいかな、とも思っています

 

私が、親がいない時でも、そうやってご近所のおじさんやおばさんに育ててもらったみたいに、

 

親だけではなく、たくさんの周りの、いろんな人にぐちゃぐちゃと愛されて育ってほしい、と願わずにはいられない昨今です

 

大人がしっかり

子供はのびのび

 

私たち大人や親が、まずは大人同志が信頼し合える関係を作らなければならない、と、、、

 

この狭い狭い菜園ながらも、青々と見事に育った野菜たちを眺めながら、、、

フッと思う7月の終わり、の私目でした( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

Tags: , ,

Read Comments