渡米 7
LINEで送る
Pocket

皆さま。

※日本時間 2011年11月5日(土)付
※アメリカ時間 2011年11月4日(金)

 

今宵も、ロサンゼルスに住む友人と、食事に来て居ります(^-^ゞ

場所は、いわゆるメキシコ人街にある『THE☆メキシカン料理専門店』

 

これまでの、宿泊先でもあるガーデナ地区や近郊のトーランス地区等などは、日本人が数多く住み、日本人向けのマーケットやお食事処が、安全に…そして、たくさんあります。

 

ロサンゼルスの中でも、一際、安全な地域とも言われ、夜の11時を過ぎても…街中を歩くことが出来ますが、ここは、メキシカンしか住まず&食わずの…言わば、危険度が高い地域と言われております(+_+)

 

いつもでしたら・・・そんなところへは真っ先に敬遠するところなのですが(><)!!元々、

各国への観光旅行には慣れていることと、やはり長年住み親しんでいるところから・・・^^;

 

そして何よりも、ハクチー等の独特な香草類が得意なこと。タコス等のメキシカン料理が好きなことが、わざわいし…(~_~;)

レストラン内には、ごくごく普通に居座り睨みを付ける、セキュリティの方々を横切り(苦笑)美味しくモリモリ♪食して参りました(^-^)

 

只今の時刻。こちらは、金曜日の夜 8時。

明日は、いよいよ日本へ帰国いたします。

 

フライトは、午後1時。
再び、10時間以上〜の飛行機に揺られ、翌日の午後5時には、成田へ着陸予定です。

最終的には、栃木県宇都宮市内。我が家に到着しますのは、おおよそ夜の8時。

 

丁度…明日の今頃には、日本の我が家で、同じようにアルコールをタシなんでいるという訳です(^^ゞ

 

んぬ?!明日ではありません(苦笑)日本では『明後日』の同時刻…という、計算と、6日(日)からが、冬時間になりますので(^-^)b

 

明後日+1時間…が、正解です。苦笑

 

それにしましても、アメリカは、噂で聞く以上に、ネットワーク接続環境が悪く(>_<)

 

電話を受け取るにも、ブログやメールをするのにも…『今だっ!!』と、言わんばかりに、発信&配信を『争奪』?『略奪』?しなければ…例えアメリカ国内でも、どこにも通じません。

 

時折、粗雑になってしまっていたブログ文は…そんなこんなの諸事情もありΣ( ̄◇ ̄*)汗次月…フランスやイギリスへ旅立つ際にも、再びこんな思いをするのか、な…と思うと(°Д°)

 

今から胃の縮まる身の上です(苦笑)

 

本当に、過酷な旅でした。

 

今度は…ゆっくり来たいなぁ・・・デス(^^ゞ

 
 
2011/11/ 4 22:26 2011/11/ 4 22:26 2011110420460000.jpg 2011110421240000.jpg 2011110421250000.jpg 2011110421540001.jpg
Read Comments