マキノ美術教室 3
LINEで送る
Pocket

皆さま。

 

今日も、楽しい『マキノ美術教室』より、お届けして居ります(^o^)/~~

 

土曜日クラスは、本当にゆっくりと時間が流れ、生徒さん同士。皆が支え合い、励まし合い、各々の好きなモチーフを見つけ合っては、ひた向きに描き続ける…♪

 

そんな印象が、雰囲気が、風が…いつも心地良く漂って居ります(*^^*)

 

思わず笑顔が溢れたり、時折、背景に流れる音楽に、聞き入ってみたり…それでも『手』だけは止めない、その様に、私自身。とっても、励みになったり…♪

 

きっと・・・・『微笑ましい』。そんな台詞が、ぴったりな…『空気』に包まれます。

 

キャンバス、絵の具、筆…。

美術書、研究書、絵本に図鑑…。

 

そんな私たちには、日常的な普通なことでも…先日。偶然にも立ち寄ってくれた、友人たちが、こんな風に話していたのを思い出します。

 

『中学や高校時代を、思い出す』
『美術室を、思い出す』
『何だか、懐かしい』

 

益々『継続の力』を、実感する瞬間でした。

 

『日々是新〜ひびこれあらた〜。』

 

いつも『そこ』に感じる匂いや風、目には見えない光のようなものまでも、大切に描いていこう・・・そして、守ってさえもいこう・・・♪と思い願う、本日も『マキノ美術教室』からでした(^^)

 

 

2012/ 3/26 11:43
Read Comments