回向専一 4
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

ここのところ

世の中とはウラハラに、陽気なお天気が続いております

音楽を聴いたり、本を読んだり…「おウチで楽しんでおりますか?」

私は、元々好きな料理に全力でヤル!益々ヤル!更にヤル!コレに尽きております(^^)

 

例えば↓↓↓

こちら↑↑↑ぶつ切りにした豚バラ肉をしっかり焼いて、長ネギとショウガを刻み入れ、これから約1時間ほど煮込んで参ります

何だと思われますか?

↑↑↑ハイ♪焼豚チャーシューです

醤油・みりん・砂糖・酒を加えて、また更に1時間に煮詰めて参ります

こうして、出来る限りの工夫を凝らしながら、日々毎日の食事に時間はかけても、なるべくお金はかからないように、ほんの少しの努力をしております

努力…コレらが定着すると、習慣になって、日常になっていきますし(^^)ね

 

はてさて

そんな今日は「今だからやってみたい・やってみよう!」の精神を胸に、ある提案をしてみたいと思います

昔々で言えば「和歌」

現代で言えば、大切なあの人へ「ラブレター」を書いてはみませんか?

平安時代ならば

紙に趣を添えて、芳しい香を焚きしめ、墨の色にも気遣いながら、その筆使いに想いを吹き込む

これから木々が芽吹き、たくさんの命が咲き誇る情景を想像しながら、想いを重ね合わせ、歌を詠む…すなわち「和歌」=「ラブレター」を書いてみては如何でしょうか(^^)

 

両親や恩師、友人、大切なあの人だって…「今」は「同じ」です

会えない時間が長いからこそ、人を想う時間は色濃く、鮮やかになります

 

今こそ、想いを伝え合って参りましょうデス(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags:

Read Comments