婦人時間 1
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

如何お過ごしですか

本日の私は、巣篭もりを理由に早々に衣替えをいたしました

 

そこで、懐かしい浴衣や着物が出てきて…

ついつい懐かしみながらも普段 私たちがどんなに急いで歩いているのかが ふと分かります

 

食べ方だとか、座った時の姿勢だとか、小さな仕草の一つ一つが 少し丁寧になっていく

 

そう、これはきっと生き方をも見えてしまう服…それが「着物」なのではないでしょうか(^^)

 

いくら若くても美しくても、いきなり馴染むとは限りませんし、反対にどうしても叶わない80歳のおばあさまもいらっしゃいます

 

これが何故か嬉しい…!

 

着物が似合うようになるために、もっともっとキチンと生きねば…( ̄^ ̄)ゞですね

 

さて そんな本日の一枚↓↓↓

着ることが生きることならば、食べることも生きることです

 

三色丼です

左から鶏そぼろ・炒り卵・無限ピーマンです

無理ピーマン…これがとっても簡単で好評美味です

耐熱皿に、刻んだピーマンと塩こんぶ、ゴマ油を入れて30秒ほどレンチンし、白ゴマをふりかけて完成です

是非にお試しあれ(^^)

 

ステイホーム曰くステキにホームです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags:

Read Comments