自分らしさ無くさない
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

気付けば、2020今年最後の今日です。

 

皆さまにとって、今年1年はどんな年でしょうか(^ ^)

 

そんな今年最後のブログ/タイトル名は【自分らしさを無くさない】です。

 

そう…あのファションデザイナーとして不動の地を築いたココ・シャネルは、12歳の時に父親によって孤児院に預けられた、といいます。

 

厳格な修道女を横目に、襟元のタイには大きな蝶結びにし、白い靴下を伸ばして履いたりするなど…どんな環境にあっても【自分らしさ】を無くさなかったそうです。

 

見方・捉え方を変えれば、魅力的な一人こそどんな状況下にあっても失わない、ということ。

 

手のひらサイズの幸せを大事にしながら、どんな時も〝自分〟を忘れず怠らないこと。

 

シャネルさんが一心に伝えたかったこと。

それはこんなところではないでしょうか(*^^*)

 

かくゆう私目も…コロナ禍に加え別れた両親が揃って病に倒れたこの一年でした。

 

ただ、決して悪いことばかりではありません。

何年もの間、温めてきた銀座の個展では、たくさんの良き素敵な方々との出会いがありました。

 

常々、励まされ、支えられ。

教わりながら、何とか切り開き乗り切って来られました。

 

皆さまもどうかいつまでも健康には留意しながら、良いお年をお迎えください。

 

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

一年間、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

 

 

キッチンの窓から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags:

Read Comments