春一番
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

如何お過ごしですか?

 

気付けば、節分が過ぎ→立春を迎え→春一番が吹きました

日に日に春の足音を感じるようになりましたょね(*´꒳`*)

さて。突然ですが…念願の炊飯器を購入しました↓↓↓

 

「バーミキュラ」というもの

いわゆる電気保温式の土鍋です

白米にもち麦をプラスして2週間に1度、丁寧に炊き上げ残りは小分けにラップをし、冷凍しています

 

そして

私自身人生初の「恵方巻き」を大好きな「ホテルニューイタヤ」さんにて購入しました

 

年に一度、こんな時だからこそ縁起の良いものを食してほしくて、常々お世話になっている大好きなあの人・この人へ…

いわゆる「縁」の差し入れをして参りましたのか、こちら↓↓↓

さすがはホテルさん!人生初の恵方巻き♪

装丁も上品で 何より海苔の香りが高く「ご飯」が美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ということで

「ご飯」=「米」つながりの本日の麻紀ブログ

タイトル名「春一番」から→「ザ☆白米」にすれば良かったかしら…等などと思いながら(笑)

 

とにもかくにも明るい方へ明るい方へ

美味しい食事や

美しい音楽

綺麗な景色は

無条件で、私たちにパワーを与えてくれます

 

たくさんのモノ・ヒトに感謝をしながら、今日も張り切って参りましょうデス\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

これが私の「春の一番」です

 

 

 

 

 

 

 

Tags: ,

Read Comments