満福寺
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

まだまだ寒い寒い毎日が続いておりますが

如何お過ごしでしょうか( ´∀`)

 

皆からも愛され敬愛していたオジサマが、一足先に虹の橋を渡られて

本日1月19日/一年が経ちました

本日はこちら栃木市にある満福寺より〜お届けです

本日1月19日は御命日

何でもかんでも効いちゃいそうなお地蔵さまを横目に一周忌のお墓参り…いえいえ、新年のご挨拶をして参りました(^-^)

そんな満福寺から徒歩5分ほど

まさに本年も「ゆたか」になりますように、割烹料理屋さんを見つけました

玄関には金魚が…そう言えば、一時期「金魚」ばかりを描いていた時期がありました

↑↑↑そうそう!こちら↑↑↑懐かしいでしょう(*’▽’*)

韓国・モンゴルを経て、お嫁さんに行った我が娘です(笑)

さて…そんな「ゆたか」さんでいただいたお食事はこちら♪

また是非に伺いたい割烹料理屋さんでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※デザート&コーヒーが付いて上/1500円・下/2000円

お安いです!お値打ちです♪

此度ご縁があって…こちら足利市にある「M画廊」さんへも足を運んで参りました

何とも雰囲気のあるギャラリーさんです

玄関先には昔懐かしい「消化器」が…(≧∀≦)

よほど用心深いのでしょうか(笑)

 

店内は、まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのような作家作品は元より、古く珍しいちゃぶ台や食器等の骨董品に包まれ、バーボンや赤ワイン等の貴重なアルコール類で溢れておりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

おしゃべり好きな店主さまから、美術のお話を伺うのも、こちら「M画廊」さんの「名物」なのかもしれません♪

 

是非に栃木市足利市にお越しの際には一度足を運んでみては如何でしょうか

 

さて

近頃では、オミクロン株とやらで再び怪しい風向きとなりつつあります

 

人を高めるのは苦難ではなく回復です

 

疲れた時や病気の時は、焦るのではなく「これも仕事」と考えて…自らの身体をゆっくり休めてみましょう

 

もちろん

休むための「勇気」を添えて

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , ,

Read Comments