紫陽花まつり 1
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

紫陽花の季節到来です((o(^∇^)o))

 

昨年は、6月7.8.9日の3日間をかけて、鎌倉/明月院、極楽寺、長谷寺と紫陽花ツアーへ行って参りました

 

今年はこちら

栃木県栃木市の大平山/鹿沼市の磯山神社の二大観光スポットからレッツ⭐︎ゴーです*\(^o^)/*

 

 

本日6月17日(金)からスタートいたしました「紫陽花まつり」

ハート型の紫陽花を見つけられるとハッピーになれるとか(*^^*)

この時はまだ…この先 想像以上に大変な坂が待ち構えているとは思いも寄りませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

いざ登っていきます

時折、カメラを向けながら…

先ずは一山を超えた後、私の好きな紫陽花/アナベルの群衆が待っていてくれました((o(^∇^)o))

さて、まだまだ登っていきます

ハイ!ようやく大平山神社に到着いたしました〜*\(^o^)/*

どうやらハイキングコース/登山コース等にもなっているようで…たくさんの方々が登り降りされておりました

見晴らしの良いお茶屋さんで

ようやく、先ずは三代名物の玉子焼き、焼き鳥、草団子を食します

な、な、なんと?!ハートの形の紫陽花

見つけちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  

さて、お次はこちらです

鹿沼市にある磯山神社です

こちらは満開です

実は昨年、初めて訪れた時は時すでに遅し

全ての紫陽花が切り取られ、一房も愛でることが出来ませんでした

今年は満開です*\(^o^)/*

ここらで一枚/記念撮影です

大平山は8割くらい/今が満開の磯山神社からでした

 

さて

皆さまは、どんな「6月」をお過ごしでしょうか

 

新緑の緑、紫陽花の紫、向日葵の黄色

これから益々楽しみになって参ります

 

皆さまもステキな夏の準備を*\(^o^)/*

 

 

 

 

Facebookの方は/https://musse.biz

Instagram/makiron910

Tags: , , , , , ,

Read Comments