生きることば
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

如何お過ごしですか?

 

今日が8月最後の日

朝から忙しく仕事をこなしたそのあと

 

何十年に一度、といわれるスーパーブルームーンを愛でることが出来ました

 

生きることは『働くこと』

仕事をさせていただくこと、だとつくづく思います

 

自分にふさわしい、あるいは自分に出来る仕事をさせていただいて、それが人様の役に立つ

それが『生きがい』というものではないでしょうか

 

『仕事』があることはとても有り難いこと

 

私の好きな作家の一人

瀬戸内寂聴さんが仰っておりました

 

また

幸福になるためには、人から愛されるのが一番の近道だとも仰います

 

そのためには、先ず自分が自分を愛さないといけないといいます

『幸せ』とは、つまりは循環なのだと仰るのです

 

みんな、もちろん私も含めて、自分の身に起きた不幸が世界一のように思い込みたがりますが、

世の中には不幸と同じくらいの幸福もばらまれているとも訪います

 

人は不幸の時には一を十にも思い、

幸福の時は当たり前のようにそれに慣れて、

十を一のように思う生き物だと仰っていました

 

皆さま

なかなかのストレスの多い毎日ですょね

 

私も大好きな夏も今日でまずはひとくくり

 

時々こうして上質な書籍に出会い、自らとも向き合い、

背筋を伸ばしてみたり、襟を正してみたり、足元確認もしてみたり、する『時間』を作ってみては如何でしょうか(⌒▽⌒)

 

きっと、しなかやに、軽やかに、

そして、柔軟に、

これからを考え直してくれる『きっかけ』になると思っています

 

明日から9月のスタートです

 

素敵な秋にしていきましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

涙のキッス/F 4号/油絵

リブレ〜小さな巴里物語〜から

 

 

 

 

Tags: , ,

Read Comments