秋の芸術祭
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

いよいよ11月がスタートいたしました

如何お過ごしですか?

 

本日はこちら

秋の美術祭/秋の芸術祭会場よりお届けいたしております

 

 

日本画・書道・写真/実に3部門が同時開催

こちらは日本画ブース

こちらは2階/会館全てを貸切っております

書道のブース/所狭しと圧巻の展示風景です

写真のブース/こちらも見事な展示風景です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

我が生徒の写真作品が入選し駆け付けました(*^^*)

おめでとうございます(╹◡╹)

今度はこちら(右)同会場にて絵画の展覧会を控えております

こうして精力的に制作・活動し続けてくれるのは本当に嬉しい限りです

我が事以上に嬉しいです

 

《暗記は忘れる・気付きは残る》

 

今日は終始こんなことを思い出しておりました

 

何かを学ぶ時、基礎となることを暗記するのはとっても重要なことですが、、、

 

ただ覚えることだけを目的にするような暗記の仕方では『用』が済んだら忘れてしまいます

 

でも『気付き』は、背景にあることにも関心を持ってみたり、

覚えたことを積極的に使ってみたりすることで暗記を超えた『気付き』を得られます

 

もうすぐ『文化の日』

 

皆さまにも、私にも、頭の中の引き出しから自由に出し入れが出来るようになることが多くなって…

 

益々『気付きの神さま』に巡り会えるかも、です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

 

Tags: , , , , ,

Read Comments