偶然
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

 

本日はこちら

栃木県真岡市にある「まちかど美術館」に来ております

 

な、な、なんと?!

 

過日、ご一緒していた先輩友人方と偶然に再会したのです(*’▽’*)

 

驚きました、びっくりしました!

 

私たちお互いが住んでいるところは、同じ県に居ながらも、往復3時間弱はかかるところに位置しています

 

こんなことが家族以外にもあるんだなぁ…とつくづく感激、感動した一日でした

 

 

コレクターでもある私の生徒さんが3月3日〜31日まで

開催しているコレクション展です

ライティングであったり、ピクチャーレールであったり、または展示数であったりと、

展示方法には、まだまだ課題が残る展覧会内容ですが、今回が2度目のコレクション展

宿題が出るくらいの方が、次につながり、やる気が出てくるというものです(╹◡╹)

とても小さな会場ですが「個展」すなわち個人の展覧会としては、主催者側にはちょうど良いサイズ感かもしれません

日といい、時間といい、少旅行以来、

本当に偶然の再会でした

 

人との出会い、一枚の絵、一個の茶碗、、、

 

あらゆる出会いの偶然は、編み物のひとつの目を外しても、

その編み物が編み上げられないように、ひとつの出会いが、

過去に、未来に、強い絆や因縁を引いていくのだな、と思いました

 

いくら丹念に青写真をひいても、その通りには建ち上がらない建物のようでもあり、

 

また、描いてもみなかった場所に出て行ってしまう旅のようでもあるんだなぁ…と、思いました

 

…と、いいながらも、

今日も明日も明後日も、楽しい旅行の先でさえも、

 

常につきまとう芸大/課題のテキストや参考文献と手帳を常に持ち歩いては、確認業務を欠かせない私目にとっては、、、

 

 

最近では、更に忙しく凝り固まっていた自らにも気付く、なんとも考え深い〝一日〟でした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

Tags: , , , , ,

Read Comments