さくら三昧
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

春です、桜です、まいにち晴れです*\(^o^)/*

 

こちらは梅

毎日のウォーキング時に眺めて・見つめて・やっと膨らんできました

さくらもこれからだ!

4月4日時点

2部咲きくらい

これからですo(^▽^)o

つぼみがいっぱい

ワクワクします

4月8日時点

梅もイキイキし始まりました(*゚∀゚*)

現時点でも6、7割くらいかな、、、と

陽射しも燦々です

新年度、中々の忙しさと変化の中でも

こうして昔から変わらない景色があるだけで、、、

ホッとしたり、ホッコリしたり、、、

有難いです(*´꒳`*)

 

 

そんな昔は、、、

生意気ながらも、仕事で受けたカリは仕事で返さないと、本当のストレス解消にならないと思って止まない30代がありました

 

当時の諸先輩方が、幾度となくお誘いを受けても、促されても、、、

それでも、受け止め切れず、頑なに仕事に没頭する自分がいたり、ぶつかったり、、、

 

切り替えの出来ない自分が目一杯いたものでした

 

そんな色んなものを抱きしめて

人は大人になっていき、

大人になってもまだまだ足りず、

一年後

再びこうしてまた綺麗な花々に巡り会えたことで、

今では自然に元気になれる自分がここに居ます

 

ただ

私の場合は、自然にそうなれるよう、何気に訓練したり、意識したり、、、

 

そうして、無理矢理お仕事モードから切り離すことで、少しずつ少しずつ『切り替え』ていったような気がします

 

癖を付けていくと、いつしか習慣になり、

気付けば、日常になります

 

毎春、そんな『さくら三昧』を味うたび、あれこれと懐かしい自分を思い出す私目でした

 

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

Read Comments