画廊めぐり
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

にぎわいだGWも明け、日常に戻りつつあるコンニチ

 

如何お過ごしでしょうか

 

そんな混雑を避けて久しぶりに銀座界隈のギャラリー巡りをして参りました(^。^)

 

表参道に事務所を構えるデザイナーの水崎真奈美氏とのお打ち合わせのため、そのついでに出掛けてきた、という訳です

 

ギャラリー桜の木さまより

昨年、新装され日本画を得意とした企画展を専門としている画廊です

こちらは幸伸ギャラリーさま

丁度『猫展』を開催しておりました(^^)

どれも皆愛らしくカワイイ(*´꒳`*)

こちらは今秋もお世話になる新井画廊のお隣さま/第七ギャラリーさまより

やはり落ち着く界隈です( ´∀`)

ギャラリー向日葵さま

古くからある画廊だそう

上記の向日葵さまとほど近い

ギャラリーあづまさま

メゾネットタイプになっています

毎春お世話になっている日比谷ギャラリーさまとよく似る造りです

創英ギャラリーさま

たしか西銀座界隈にあったような、デス

明るく広く何より路面に面しているのが有難いです

全面ガラス張りの明るい会場です

ホワイトストーンさま

こちらも同じく路面/全面ガラス張りの明るい会場でした

画廊って…どうしてこうも一見入り入りづらい雰囲気が出てしまうのでしょう

本当はそんなコトは全く無いンですけれど、ねぇσ(^_^;)

こちらはギャラリーアカベーさま

東京会館前/銀座キリスト教会の並びにあることから、会場内の撮影は自主的遠慮させていただきました(^人^)

 

さて

ここ近年、富に数多くの名だたる画廊やギャラリーさまが軒並み閉廊する中、

 

まだまだ残る画廊/ギャラリーさまがあることに、ホッとする今日の私目でしたo(^_^)o

 

今秋に個展を控える今

一年おきの個展

 

あれこれの問題

こまごまの準備

 

ひとりでやらなきゃいけないことばかりでも

〝ひとり〟で抱えれば悩みなり、

誰がに話せば笑い話になるうちは、

 

まだまだ大丈夫

 

さあ、明日からもやらなくちゃ!!!

 

皆さまも季節の変わり目

ご自愛のほどを(*´꒳`*)

 

 

 

 

【ご案内】

《フェイスブックでご覧の方》

・https://musse.bizまで

※改行有り画像も豊富に大変読みやすくなります

 

《インスタグラムをご希望の方》

・makiron910まで

※新作絵画を一挙に閲覧することができます

 

《ブログをご愛読の方》

・「油絵とリトグラフと…」

※画面一番下までスクロールするとモバイルバージョン/デスクトップバージョンと選択があります

※是非にデスクトップバージョンにてご覧ください

 

Tags: , , , ,

Read Comments