謝肉祭
LINEで送る
Pocket

皆さま

 

本日のタイトル名『謝肉祭』

 

元々は、カトリックなど西方教会の文化圏で見られる通俗的な節期で、四旬節の前に行われるカーニバルのことを指差すものだそうです

 

ハロウィンのように、仮装したパレードや菓子や花を投げる行事などが行われてきたことから、

現代では、宗教的な背景のない単なる祝祭をもカーニバルと称することが多いそうなのですが、、、

 

本日の麻紀ブログは『肉』に『感謝』をする、と意味になぞらえて、、、

 

最近、めっきり『食』に魅了されてしまっている『肉』の旅へご案内いたします

 

そう、過日 先輩友人が他界したのを機に

たくさんのご心配の声をいただきましたm(_ _)m

 

『大丈夫、ちゃんと食べています』

そんな思いをこめて

 

 

 

『ステーキいづつや』テンダーロイン肉

さすがに大き過ぎて…友人へシェア

こちらの特徴は、何せ前菜(ビュッフェ)が豊富だということ

ステーキソースとドレッシングは、某デパートにも並ぶ逸品てす

『あ・かうはーど』ミックスグリル肉

実は皆が大好きソーセージが(残念ながら)いまひとつでした

こちらも友人へシェア

実は初めて訪れたこちらのお店から『謝肉祭』が始まりました

肉を食すると元気が出る!!

私たちのキーワードになったきっかけとなった『あ・かうはーど』さんでした

『みはし』ビフテキAコース

こちらは絶品も絶品でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

コスパが、何より最高でした

店内の雰囲気は、昔々からある よくある老舗のレストラン

古く小さな店内ですが、こういうところこそが美味しいんですょね

穴場のみはしさん、日光金谷ホテルの目前にあります

 

さて

最近の私目は、傷つかない生き方よりも

再生する強さが欲しい、、、

と思って止みません

 

此度の友人の死

 

生ぜしもひとりなり

死するもひとりなり

されば人と共に往するも独りなり

そいはつべき人なき故なり

一遍上人の言葉は

人間の孤独の上に新鮮に輝いてくるもの

 

 

頭では分かっている今日の私目でした

 

 

10月も元気にいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , ,

Read Comments