渡欧 8
LINEで送る
Pocket

日本時間              12月13日(火)
フランス時間          12月12日(月)

 

皆さま。

 

今日は【シャンテイイ城】に、来て居ります(^_^ゞ

パリに着いたら、滞在中…何日かは【日帰り旅行】を、是非とも楽しんでみたいものです(^o^)/

ロワールの古城や、ここシャンティイ城は、まさに、打ってつけの、隠れた名所ではないでしょうか♪

 

高速道路に乗って…車で約45分位。

パリ北駅から列車に乗って…約20分位。

 

シャルル・ド・ゴール空港の、割合近郊にあったような記憶があります。

 

まさか…本当に、ここまで来られるとは…(T-T)感激

日本に居た時。フランスのガイドブックを眺めていた際に…【シャンテイィ】の最後の語尾が、“ー”ではなくて、小さな“ィ”だったことに、何となく…不思議と、惹き付けられていた“場所”でした。

 

また、一度は体験してみる…価値ある“本格派のフランス料理”。

フランスにて、本物のフランス料理を…チャレンジしてみるのも、中々良いものではないでしょうか(^-^ゞ

 

…と、いうことで。ランチには、近郊に並ぶ【シャトー・ド・モンヴィラルジェンヌ ホテル】にて、フランス料理を頂きましたm(__)m

ワインのテイスティングに、少々くすぐったい気持ちになりながら…また、キラキラに輝き、ずらりと並ぶシルバーに、もっと緊張するのかと思いながら…Σ( ̄◇ ̄*)

 

案外、入りやすかった“本物のフランス料理”には、心から満足することが出来ましたm(__)m

 

また、つくづく思うことは…フランス人は、気位が高いとか、気難しいとか、プライドが高いとか…等などと、よく耳にしておりましたし(^_^;)

 

そんな私も、相当覚悟をしておりましたが…実際のところ……は↓↓↓

誰が、そんなことを言い始められたものかと(`Δ´)怒!!心から思って居ります!!!

 

ここフランスにて来て、約1週間強。

ただの一度も、嫌な思いをしたこと・受けたことがありません。

 

英語もよく話され、こちらが解らなければ、ゆっくり丁寧に…それも、解りやすく幾度も話をしてくれたり(^_^)

それは、道に迷い、通りすがりのフランス人に尋ねても…ここパリで、出会う他国の外国人も、それはしかりです(私もそうなりますが 苦笑)

 

ドイツ人、イタリア人、ロシア人、スペイン人、レニングラードも在れば、ブラジルも在り。数々訪れる、諸外国の方々もまた、それはそれは、優しい方々ばかりでした。

 

※むしろ…日本人の持つ、根拠のない見栄…というものの方が、よほど質(たち)が悪いと思うほどです(失礼)

 

さて…そんな明日から、イギリス ロンドンへ入ります。

 

そんな夕刻近くから、【ル・ボン・マルシェ】の正面に位置する、ロクシタン・スパにて、エステを体験予定です。

美芸術の都。パリの本場エステは、如何なものか…♪再びキレイな身と心になって、英国イギリスへ初入国致します(^-^ゞ

 

まだまだ続く珍道中。磨きをかけて(`・ω´・)b頑張らなきゃっ…!!

 

 

①シャンテイィ城

②シャトー・ド・モンヴィラルジェンヌ ホテル にてランチ

③シャトー・ド・モンヴィラルジェンヌ ホテル にてスイーツ

④ル・ボン・マルシェ

⑤スパ・ロクシタン

⑥サンジェルマン通り

⑦お世話になったミレジウムホテル 1

 ※セーヌ川、6区~7区にかけては、最新モード・アートの発信地。 個性的でお洒落なプチホテルが、たくさんありました。

  パリのエスプリを感じるには、最適だと思いますが・・・手頃な価格のホテルを見つけるには至難の業かもしれません。  

 ※また、ミレジウムホテルは、骨董屋通りとして知られているジャコブ通りに位置し、エレガントなプチホテルが多く、

 ここもまた一つ。赤や黄色などの、明るいカラーでまとめられて客室に、花に囲まれた静かな中庭があり、 さながら南     仏の別荘で過ごしているような雰囲気でした。

 ※スタッフも皆にこやかで、パリライフを満喫するには、絶対にプチホテル。そして、ここミレジウムホテルがオススメです。

⑧お世話になったミレジウムホテル 2

⑨朝8時のパリ ミレジウムホテル4階部屋より

⑩夕6時のパリ やっぱり!ルーブル最高!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read Comments